SSブログ

大島優子 髪型 ボブ [大島優子 髪型]

大島優子さんの髪型は、巻いて動きを付け加えたわりと重めのボブスタイルです。
ボブスタイルというのは襟のあたりで後ろ髪を切りそろえたヘアスタイルであり、古くは『おかっぱ』と呼ばれたものです。

大島優子




最初は前髪を額に垂直に切り、後ろ髪も襟のところでまっすぐに切りそろえていました。
1990年代頃から、髪の先に段階状のギザギザを入れたり、カットによって髪の量を調整することで、軽い感じに仕上げるようになってきました。

大島優子さんの髪型は巻きを入れていますので、あごぐらいの長さで髪はおさまっていますが、実際には首の真ん中ぐらいまであるでしょう。
春や夏はパーマやアイロンなどで髪の毛を崩し、ふわっと空気を含んだような髪型が流行しました。

この冬は、大島優子さんの髪型のようなしっとりとした髪型がおすすめです。
この髪型はレトロな服やシックな服にも合い、いろいろな顔立ちの人に似合います。

そして、ボブスタイルはいろいろとアレンジをすることができます。
たとえば髪の毛がべたっとしている人は、上の方からパーマをかけてカールをつくることでふわっとさせることもできます。

また、上の方を短くして段を入れることで、ボリュームを出しても良いでしょう。
自然な感じに仕上げたい場合は前髪を長めに残し、軽く流すような工夫をすると、軽めの前髪となって自然な感じを与えることができるでしょう。

このボブスタイルは、このように少し切り方に工夫をすれば、いろいろな感じにアレンジすることができます。
大島優子さんの髪型を参考にしながら自分に合ったアレンジ、自分のイメージに近づけるための工夫をしてみてはいかがでしょうか。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

Copyright © ヘアアレンジまとめ髪※あなたにあったヘアスタイル! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
損したくない助成金・給付金 QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。